専業主婦してます。

専業主婦の日々

5月 21st, 2014 at 2:32 PM

実家の人と夏旅行

in: 未分類

実家を出てから10年以上が経ちます。

主人と結婚をしてからは5年が経ちますね。結婚した当初は主人の借金の返済で全くお金がなく・・・・実家にも沢山迷惑をかけてしまいました((+_+))

借金のことで弁護士さんに相談したこともありましたね。。。このままではどうもこうもならないと思ったので(;´・ω・)※借金相談弁護士

今では借金も完済したので毎月貯金をすることに必死です。とにかく貯えがなかったので・・・

実家は姉夫婦と両親が同居しているので、帰省時も姉夫婦に遠慮してあまり泊まることもなく、子供同士を泊まらせて遊ぶくらいの交流でしたがここ数年は実家の母と姉の家族、そして私家族で夏休みを利用して旅行へ行っています。
とはいってもお互い子供連れなため子供の遊べるプールがある北湯沢温泉の第二名水亭へ泊まりに行っています。
昼間は子供とプールで遊んで夕方頃にみんなで温泉で疲れを癒してリフレッシュします。
私の住まいと実家は遠く、一年に数度くらいしか顔を合わせないのですが会うとそれだけで話が弾んだりするので血と言うものは離れていても繋がっているんだなと感じます。
子供同士も仲が良く、会う度にそれまでのブランクを感じさせない距離感を見ていると微笑ましく嬉しくなります。
毎年同じところへ泊まっているのですが夜は花火大会があり、全員で外に出てそれを眺めるのが毎年の夏の恒例行事みたいになっています。
母ももう還暦を過ぎ、年齢が年齢なのであと何度一緒に旅行にいけるかわかりませんができるだけまた一緒に旅行したいと思いますね。

旅行用の貯金もしっかりとして、借金完済までできなかったことをこれからすこしづつ叶えていくことができたらなって思っています。子供にも辛い思いさせたとおもいますし・・・・((+_+))

親の借金のせいで子供にまで我慢をさせてしまうほど辛いことはないですからね(>_<)

 

 

comments Comments (0)    -
5月 1st, 2014 at 12:35 AM

何度言っても直らない

in: 未分類

普段は家事を手伝ってくれたり買い物にもつきあってくれる良い旦那なんですが、どーしても不満な点が一つだけあります。
それはゲーム中の独り言が乱暴な言葉遣いなこと。
ゲームをするのはかまわないんです。
私もゲームが好きなので特に困ってません。
でも、ゲーム中に気にくわないことがあったり、思うように操作が出来なかったりすると、うるさいんです。
ただうるさいだけならちょっと我慢は出来ますが、「畜生」だとか「ふざけんな!クソ!」「死ね」などなど言葉遣いが悪いんです。
自分に言われてるわけではないんですが、聞いてるこっちはとても心臓に悪いです。
しかも突然大声で言うのでその声の大きさにも二重にびっくりしてしまいます。
何度直してほしいと言っても聞き入れてくれず、困ってます。

後は、いびきが酷いことですね。。。眠りにつくのは布団に入って1分もないうちに寝てしまい、すぐにいびきをかき始めます。結婚した当初はそのいびきで私が眠りにつけず寝不足が続いていました。でも新婚だしそこまで言えず・・・慣れてきたころに「いびきうるさくて眠れないんだけど??」っていうと、寝ている間だから分からないとか言われて・・・気にしていびきを聞いているとたまに息がとまる無呼吸みたいになっているときもあって。。体自体に悪いと思っていびきの治し方を調べてみました。

調べたサイト→いびきの治し方

運動もきらい。でもそこまで太っている訳ではないのでダイエットを勧めるにも気乗りしてくれず・・・そのサイトで見つけたいびきが治るっていうプログラムを紹介してくれていたのでそれをさせてみようと考え中です。

まだ主人には言っていないので、言って説得をしないと購入しても無駄金になってしまうのでまずは進めてみようと思います。

いびきって調べてみると結構怖いことが分かったので心配ですね・・

 

comments Comments (0)    -
3月 29th, 2014 at 4:23 PM

専業主婦がカードを持つかどうか悩む

in: 未分類

専業主婦は無職無収入ですから、生活していく中で急な出費対応で困る場面もあります。

旦那さんの給料を工面して月末辺りにお金が無くなって来た時に不意な支払いがあったり、友人達とのお付き合いで食事等に行く時でも、少しお金を借りる事が出来ればという場面は多々あります。

自分が働いているならそういった時でも対処可能ですが、1円も稼いでいない状態だと中々難しい事が多いです。

そういう時に旦那さんの収入証明書を使わせてもらって金融業者にカードローンの申込みを行うと、利用枠の範囲内でお金を借りる事が出来ると知りました。

カードローンの審査は原則として無職無収入ではなく、収入の流れを持っている人が対象です、ただ、配偶者の居る専業主婦なら審査に通るようです。※主婦が借りれるローン

カードを持つのは怖いですが、カードを持っておくのはお金に悩んだ時には便利です。

働きにでることも考えて、主人に相談はしたのですが、今のところまだ家にいて欲しいと言われたので収入を増やすっていうことは難しそうです((+_+))

主人は九州の人で結構亭主関白なところがあって、私がこうだと言っても首を縦ふってくれることはほとんどないですね・・・

嫁は家にいて、家を守り、3食きちんとご飯を作ってとかそんなことをおもっているようです(‘_’)

外にでるのが好きな私からしたら結構窮屈なのですが、結婚をした以上は従わなくてはならないのかな・・・と自分の弱いところがでちゃっているんですよね(>_<)

子供ができたらまた生活も変わると思うからそれまでは我慢をしておくしななさそう・・・

 

comments Comments (0)    -
3月 21st, 2014 at 2:05 PM

意外と暇です。。。

in: 未分類

結婚5年、専業主婦をしています。

結婚前まではOLとして働いていたんですが、結婚後主人の希望もあり退職して専業主婦として生活しています。

主人の収入はそれなりにあり、私も楽させてもらっていて有難いんですが、たまには仕事もしたいなぁ、と思うこともあります。

ぜいたくな悩みなんでしょうが、1日中家にいるのもヒマなんですよね。

毎日毎日遊びに出るわけにもいきませんからね。。。

comments Comments (0)    -