専業主婦してます。

専業主婦の日々

Monthly Archives: 8月 2014

妻はズボラ

8月 19th, 2014 at 10:54 AM » Comments (0)

私の妻に対する不満なところを書いてみます。 一番嫌なのは掃除をしてくれないところです。妻は普段から掃除が苦手て、家の床は髪の毛などが散乱していて、非常に嫌です。 しかも、妻は掃除機が嫌いで買おうともしません。掃除はいつもほうきでしているのですが、たまにしかしませんし、なかなか部屋の端までできませんので、どんどん汚れてしまいます。私が「掃除機くらい、買ってもいいよ」といっても全く耳に入れてくれません。   ほかの嫌なところとして、休日は何もせずボケーッとテレビをみていることでしょうか。妻はかなりのテレビ好きでずーっと延々録画したテレビを見続けます。 何が面白いんだろう、と思ってしまいますが、彼女にとっては至福のときのようです。問題なのは、それを僕にも強要することです。 僕はテレビと言えばビジネス番組程度しか見ませんので、妻と一緒にバラエティのテレビを見るのは正直苦痛です。まぁ、これも夫婦生活と思っていますが、少し我慢の限界ですね。   いずれにしても妻はズボラなのだと思います。家事・普段の生活いずれにしても毎日をズボラに生活することで楽しみを得ているように感じます。 あと、私に対する慣れといった物もあるんでしょう。この間も、顔の産毛を指摘したことがあります。昔まではこまめに剃っていたのに、最近では伸ばしっぱなしにしています(*_*) 女性的にどうなの?って感じですよね。顔の産毛の処理ぐらいはしてほしいです。 まぁ、私と正反対の性格ですので、それはそれでうまいバランスがとれているのではないでしょうか。色々愚痴は書きましたが、今後も妻と一緒に楽しく幸せな生活を続けていきたいと思っています。 案外テレビばかりみてのんびり過ごす休日も悪くありませんよ? more »