専業主婦してます。

専業主婦の日々

Monthly Archives: 3月 2014

専業主婦がカードを持つかどうか悩む

3月 29th, 2014 at 4:23 PM » Comments (0)

専業主婦は無職無収入ですから、生活していく中で急な出費対応で困る場面もあります。 旦那さんの給料を工面して月末辺りにお金が無くなって来た時に不意な支払いがあったり、友人達とのお付き合いで食事等に行く時でも、少しお金を借りる事が出来ればという場面は多々あります。 自分が働いているならそういった時でも対処可能ですが、1円も稼いでいない状態だと中々難しい事が多いです。 そういう時に旦那さんの収入証明書を使わせてもらって金融業者にカードローンの申込みを行うと、利用枠の範囲内でお金を借りる事が出来ると知りました。 カードローンの審査は原則として無職無収入ではなく、収入の流れを持っている人が対象です、ただ、配偶者の居る専業主婦なら審査に通るようです。 カードを持つのは怖いですが、カードを持っておくのはお金に悩んだ時には便利です。 働きにでることも考えて、主人に相談はしたのですが、今のところまだ家にいて欲しいと言われたので収入を増やすっていうことは難しそうです((+_+)) 主人は九州の人で結構亭主関白なところがあって、私がこうだと言っても首を縦ふってくれることはほとんどないですね・・・ 嫁は家にいて、家を守り、3食きちんとご飯を作ってとかそんなことをおもっているようです('_') 外にでるのが好きな私からしたら結構窮屈なのですが、結婚をした以上は従わなくてはならないのかな・・・と自分の弱いところがでちゃっているんですよね(>_<) 子供ができたらまた生活も変わると思うからそれまでは我慢をしておくしななさそう・・・   more »

意外と暇です。。。

3月 21st, 2014 at 2:05 PM » Comments (0)

結婚5年、専業主婦をしています。 結婚前まではOLとして働いていたんですが、結婚後主人の希望もあり退職して専業主婦として生活しています。 主人の収入はそれなりにあり、私も楽させてもらっていて有難いんですが、たまには仕事もしたいなぁ、と思うこともあります。 ぜいたくな悩みなんでしょうが、1日中家にいるのもヒマなんですよね。 毎日毎日遊びに出るわけにもいきませんからね。。。 more »